僕の病気とジムと劇団の活動について

今日は珍しくフリートークをします。タイトルは『僕の病気とジムと劇団の活動について』です

今回は「活動報告」を通して「僕のこと」をお伝えしたいと共に、男性やトレーニング好き、演劇好きには捨ておけぬ話題をします。

POINT話題でも笑い話でもない。マジな話だぜ

竹馬タケルの竹馬タケル的な急所の重要性や魅力を広めるのが目標です。まず、下図でドン引くんじゃねぇぞ。症状自体はまだそう大したことない。

まず、上の図をご覧ください。

これは決して、やましい話ではありません。すっげぇ真面目に男性やトレーニーとしての悩みをお伝えします。

女性にも見た目優しく配慮をして大事な部分は隠しています。これ、お医者さんからいただいた図で、文字もお医者さんのです。

んで、結論。男性には精嚢があり前立腺があります。そこに炎症が起きて「血」が出ます。あの時に。これは、女性には軽んじられやすく、他人にも言いずらいけど、たぶん、現状のフィットネスライフをしていたら、悪化をします。だから自分自身に「もっと加減を知ることを覚えろ!」と言いたいんです。

確かこの時の動画からすでに血が出ているのですが、2ヶ月経っても治りません。

岐阜県関市せきデジスタ9を攻略しようぜ(17/17スタンプ)最終回

大事なことだけお伝えします。

炎症の原因はたぶん①「ジャンプ」②「ランニングしすぎ」③「歌いすぎ」です。

んで、信じてもらえないと思うけど、僕、ジャンプ力、おかしいほどあるんです。んで、何度もジャンプをして着地をすると”股間ダメージ”が溜まっているっぽい。これはおかしなことではなく、自転車競技の選手などもあるようです。んで、ここからがもっと大事で、結局、自分自身でジャンプ力をコントロールしなくちゃいけないんですよ。

それができないんです!

絶対にフィットネスのせいにしちゃいかん。だってトレーニングもジムのみんなも大好きやもん。だから絶対にトレーニングメニューは正しい。ただ僕は、「自分で勝手にがんばりすぎている」のを抑制しなくちゃいけないんだ。

話はつながります。体力が付くといいことが多いけど、例えば火曜日エッセンシャルピラティス45分、ピラティス45分、ファイト30分、パワー45分をやって帰るのですが、その手前ですでに歌散歩と執筆活動をたくさんしていて割とお腹圧迫されているんじゃないかなーと思う。

動きたいし、動けるけど「どうにもこうにも鍛えられない部分にダメージくるのか!」という鈍痛をただいま実感しています。だから、ちょっと手を抜くことも考えなきゃいけないと思う。

話はさらにつながります。2年くらい前かな?ジムに劇団はぐるまっていう岐阜の演劇集団の人がいるんです。んで、「演劇かぁ〜、僕の社会復帰にいいかも!」と思って芝居を見に行って感動をして、その次の作品のオーディションを受けたんです。

んで、役をいただいて演じて舞台は成功して終わったんです。それで劇団に入団するかと思いきや、ちゃうの。僕は自由を愛しているし、孤独が好きだ。あんなすっげぇ集団生活できそうもないかと思いきや、1年YouTubeで自由を謳歌したら自由に飽きてきた。仕事探しもしてきたけど、劇団のみんなのように真っ当な仕事探しにも失敗し続けてきた。んでお母さんに報告して「どうしよう。もうこんな状態だけど劇団入るか!」ってなわけでオッケーをいただいて、今、研究生(研修生みたいな感じ)として劇団はぐるまの稽古に参加しています。最近は、ハムレットとかをみんなで読んで楽しかった!

ジムに行く理由は「コロナ太りをしたから」で今は「楽しいから」。劇団は「社会復帰」と「人間としてちゃんとしたいから」という理由でコツコツ継続させていただいています。

なんかね、周りのみんながめっちゃいい人ばかりなの!ジムも劇団も。「大人が多い」ことと「紳士、淑女」の集まりで、僕はネコみたいに好きに立ち回っていても、ルールとマナーを守っていればみんな付かず離れずで、ちゃんと会話や参加もできて、僕にとっての居場所になっています。

んで、最近は劇団に台本や脚本をダメ元で提出したり、歌の練習とかしてるけど、執筆活動や歌や発声にも「急所に鈍痛くるわ〜!」ってな感じになって、ますます自分の体を大事にしなきゃいけないと思いました。

この台本や脚本を書くのも楽しいのなんのって!だがしかし、その分、椅子に座りぱなしなんだなこれが!

何が言いたいかっつったら、みんな、無理すんなよ!ってことと、ジム生活は楽しいってことと、劇団の芝居、いつか見にきてくれよな!ってことを言いたいんだ。

周りにいる人や環境に恵まれています。僕も自分や周りの人を大切にしながら大人にならなきゃいけない。20代から中学校の勉強をスタートする前すでに壊れていたけど、30代で仕事を頑張りすぎてさらに心を壊したから、40代の今は身体まで壊すほどがんばっちゃいけない。

だからみんな、がんばりすぎんなよ!

最新情報は竹馬タケルのTwitter(X)をフォローしてみてくださいね。おもしろかったらチェック、フォロー、コメントをよろしくお願いします!

『僕の病気とジムと劇団の活動について』を今すぐチェック⬆︎

記事のURLをコピーして、あなたのSNSからなんかがんばり過ぎていたり、無理すんなよって言いたいお友達にもシェアをしてもらえたらとても嬉しいです。

多分、無理しなきゃこの炎症は勝手によくなるとは思う。尿検査は大丈夫だったし、お医者さんも楽観していた。ただ「僕の普通」は「みんなの普通」じゃないってことを小さい頃から言われているから、すんげぇ自覚して抑えるべきところでは抑えないといけない。それを肝に、まさに肝っ玉に銘じるためにこんな記事を書いたんだな!

というわけで、ジムでがんばるみんな、無理すんな。

劇団はぐるま、応援してくれよな。

社会のパーツにすらなれないこんな男でも、はぐるまの1つとして受け入れてくれる場所があるんだ。

急所くらいすんげぇ大事にしなきゃなんねぇよな!

次回もよろしくお願いします!

竹馬タケル

竹馬タケル作家・マルチクリエーター

このブログは『YouTube保管庫』です。動画の裏話をお伝えしながら面白い情報をお届けします。まだフォローやブックマークをしていない人はお気軽にチャンネル登録や高評価をしてください!

関連記事