
take2worksのYouTubeでは昭和・平成・令和の歌を歌いまくる竹馬タケルがthe brilliant greenの歌を歌って朝お散歩をする応援動画を配信しています。
今回は「the brilliant green」を通して「ブリグリの良さ」をお伝えしたいと共に、平成時代の歌の良さを感じられるツアーへとあなたをご招待します。
平成が青春だった頃の人には、毎日カウントダウンTVやミュージックステーション、スペースシャワーTVなどの歌で毎回毎週、ビックリ箱のように飛び出てくる名曲にワクワクした気持ちを呼び覚ますのが目標です。
名曲のYouTubeのコメント欄を見るのが割と趣味です。そこに必ずあるのは「あの頃に戻りたい」という切実なコメントです。僕には戻る青春がないし、今も青春をしているけれど、今、社会に出てがんばっているあなたに、昔の気持ちを今抱いていても良いんだよと伝われば幸いです。
最新情報は竹馬タケルのTwitter(X)をフォローしてみてくださいね。おもしろかったらチェック、フォロー、コメントをよろしくお願いします!
『the brilliant green 歌散歩 in 河原【Hello Another Way ―それぞれの場所―/そのスピードで/There will be love there ―愛のある場所―』を今すぐチェック⬆︎
記事のURLをコピーして、あなたのSNSからブリグリやトミーさんが好きなお友達にもシェアをしてもらえたらとても嬉しいです。
ブリグリのトミーさんの歌には色々な幅や側面がありますよね。なんか親友がTikTokでアメリカでトミーさんの曲が流行っているとか言っていたけど、僕はSNSあんまり見ないので詳しくないです。だけど、1つ言えるのはブリグリやトミーさんの曲は僕が歌いたくなるほどいいものがあるってことです。
昭和と言わず、ここはもう演歌にでも手を伸ばすか!とにもかくにも、歌というのはすっごく時間が経ってから評価をされる表現手段でありますし、今、その時売れていているものが、必ずしも今、そして未来に歌いたくなるものとは限らないことは確かです。そして歌のみならず、好きなものや好きなことは好きであると自信を持って言ったりやってもいいのですよ!だって芸術には時間も場所も関係がないのですから。
次回もよろしくお願いします!
【歌った曲/備忘録】
1:Hello Another Way ―それぞれの場所― 2:そのスピードで 3:There will be love there ―愛のある場所―