
take2worksのYouTubeでは昔、剣術を学びリタイアをしたはずの竹馬タケルが映画『鬼滅の刃 無限城編』を観て感動をして再び稽古をした動画を配信しています。
今回は「打ち込み稽古3分間」を通して「自分の限界を知ることの大切さ」をお伝えしたいと共に、限界にチャレンジしたくなるツアーへとあなたをご招待します。
POINT限界に挑戦しながら、自分の体も大事にしよう
3分間チャレンジを通して日本に受け継がれた侍の精神と剣術の日本の魅力を広めるのが目標です。
1分30秒弱でカーボン製のゴルフクラブが折れました。それでも打ち込みを続け、手の皮がたくさん剥がれ、今は包帯をしながら書き込みをしています。僕の中でまた新しい課題や道が見えたことが最高の収穫です。
最新情報は竹馬タケルのTwitter(X)をフォローしてみてくださいね。おもしろかったらチェック、フォロー、コメントをよろしくお願いします!
『【鬼殺隊が如く】3-minute Sword Striling Challenge【Like a Demon Slayer】』を今すぐチェック⬆︎
記事のURLをコピーして、あなたのSNSからお友達にもシェアをしてもらえたらとても嬉しいです。
すべてが一撃必殺の威力。それを3分間で何回打ったかチェックをしてください。そして、1分を過ぎた僕がどんどん遅くなっていくことも確認して欲しいです。
これ以上やったら皮膚どころか関節、骨まで砕けるから限界を認めます。だけど、違うトレーニング方法でさらに高みを目指します。『鬼滅の刃 無限城編』の炭治郎や猗窩座を見て、本当の強さや自分の弱さを受け入れることも大切なことを心の底から学びました。いろいろな人に感謝を申し上げます。
次回もよろしくお願いします!